NY郊外からお届けする生活便り
by eva88
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント

タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite
2014年 09月 14日

Hawaii vol.3

とても絵になるヤングなお二人+犬
ハワイアンなファミリーだわ~と写真を一枚パシリ。
Two Step Beach
というニックネームで親しまれているHonaunau Bayで
最後のスノーケリングを楽しみました。
深い海に入るのが怖くて仕方がないJBでしたが、
ビクビク緊張しながらも
ハワイらしい綺麗な魚たちと一緒に泳げて大満足。
ビーチからの帰り道
ノスタルジックな雰囲気たっぷりのアンティーク・ショップ
に立ち寄ってもらいました。
まさかハワイでアンティーキングができるとは!
ここでは小皿とボウルをゲットしたのですが、
大・大ヒットはこのアイスクリーム!
ハワイ島ワイメアで製造されてるというマカデミアン・ナッツのアイスです。
甘すぎずクリーミー!もお~最高に美味しかったです。
今までのアイスでトップ3に入るほど。
ニューヨークまでお土産として持って帰れなかったのが非常に残念でした・・・
ほぼ毎日ビーチで過ごしたハワイ島でのバケーション。
3人揃って「楽しかった!やっぱりハワイ島にしてよかった~」
と思えた家族旅行でした。
最後の夜は近くのビーチまでハワイアンなサンセットを見に・・・
いつかまた訪れることができるかな?
たくさんの思い出をありがとう!
Mahalo!!

Discovery Antiques
81-6593 Mamalahoa Hwy., Kealakekua, HI
808-323-2239
Tropical Dreams Custom Ice Cream


■  [PR]
# by eva88 | 2014-09-14 23:17 | travel | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 10日

Hawaii vol.2

ハワイ島一番人気の観光スポット
キラウエア火山国立公園へ行ってきました。
ハワイ州の中で、唯一世界遺産に指定されている国立公園だそうです。
その途中ブルナウ黒砂海岸へ立ち寄りました。
溶岩が砕けて砂になったブラック・サンド。
生まれて初めて黒い砂を握ってみたJBでしたが
たいした感動はなかったようです。
コナから2時間半ほどのドライブでやっと火山国立公園に到着。
まずはビジターセンターへ。
そこでなんと素敵な日本人女性のガイドさんに出会い、
日本語でとても丁寧にオススメコースを教えてもらいました。
ラッキー!
自分たちのペースで公園内を車で移動しながらキーポイントを見学。
キラウエア・イキ・クレーターではたまたま日本人ガイドさんと再び合流したので、
トレッキング・ツアーに途中まで参加させてもらいました。
このクレーターの直径は、約6キロくらいだそう。
目の前に広がるのは溶岩の平原⁈
溶岩の隙間から少しですがスチームが噴出しているところもありました。
溶岩の間から生えていたオヘロ・ベリー。
甘酸っぱい実は、ジャムに使われるそうです。
溶岩の泡?

クレーターの底は(当たり前ですが)辺り一面黒い溶岩だらけ。
それにしても広い〜。
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードで
次の目的地であるEnd of the Roadへ。
一般道が溶岩流に埋もれてしまったところ。
しばらく溶岩の上を歩いてみると、こんな光景も。
真っ黒なボコボコした大地の中に標識が一本。
マグマが創り上げた自然の芸術品⁈
夫Sと2人で2003年5月にここを訪れた時、
3月に噴火した際に流出した溶岩がまだ完全に冷え切ってなく、
歩いていて靴底から熱を感じたことを思い出しました。
この辺りでJBは電池切れ・・・
お腹も空いてきたので
ビジター・センター付近まで戻り
火口を眺めることができるレストラン「The Rim」で
早めの夕飯を食べました。
レストランからのView ↓。
壮大な自然と火山活動を肌で感じ、
大自然の力が創り上げた溶岩の大地に立ち、
力強いパワーとエネルギーを感じることができた一日でした。


■  [PR]
# by eva88 | 2014-09-10 10:16 | travel | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 09日

Brimfield Antique Show 005

9月一番のイベントはやっぱりブリム!
天気予報はサンダー・ストーム&降水確率80%。
アンティーキングには最悪に近いコンディションの中、
mocomocoさんと今年もブルムフィールドへ行ってきました。
一年一回のお楽しみをそう簡単に諦めるわけにはいかないので。
幸運にも雨は3時頃パラ〜っと少し降っただけ。
でも高温多湿の厳しい環境の中でのお宝探しはラクではなかったです。
mocomocoさんとの会話もだんだん少なくなり
暑さにひたすら耐えているといった感じ。
期待していたフレンチ通りは品薄でガランガラン状態。
テンションが一気にダウン⤵︎
その後、買い物欲もフォト欲もなくなってしまったくらい。
お気に入りヴィンテージ品をガラクタの中から見付け出したい!
という気持ちは強く持っていたのですが
とにかく暑い・・・
もうどうでもいいわ〜!
投げやりになっていた私を救ってくれたのが
搾りたてのレモネード。
汗をたくさんかいて乾いた喉と疲れた体に潤いを与えてくれました。
美味しかった〜!
mocomocoさん、ごちそうさま。
この一杯で生き返りました。
今回のブリム小旅行は、今までにない汗と埃にまみれた
体育会系のアンティーキングでしたが、それはそれで楽しかったです。
mocoさんに相談しながら購入した小物たちは、
機会があったら後日紹介します〜。


■  [PR]
# by eva88 | 2014-09-09 22:39 | shopping | Trackback | Comments(2)
< 前のページ 次のページ >